tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

オバテニ奮闘記 軽い気持ちで始めたテニス!すっかりはまって早○年・・・悪戦苦闘する日々をちょっとだけご報告します(*^^*)

最近の記事
背伸びした試合
06/14 22:37
試打ラケット
06/02 21:21
草トー
05/25 20:35
再びキャッチ力!
05/24 20:24
キャッチ力
05/23 22:38
最近のコメント
キャッチ力大事ですよ…
さく 05/23 23:15
最近のトラックバック

祝!ブログ開設♪

時代の流れに乗っ取って、私も生意気にブログなるものを作ってみました・・(笑)
取り立てて面白い情報があるとも思えませんが、ま、暇な方がいたらこの主婦のたわごとに付き合ってやってください・・

今日は予報を裏切って晴!\(^O^)/
ここのところ週末っていうと雨だったから、やっと今日はサークルが出来る!!!
それも今日はレッスン&新人さん二人。
なんと待望の在住者!
是非是非メンバーになって欲しいな~~(^・^)

サークルも3年目を迎えるに当たって、やっとサークルらしい形になってきて、今年・来年と飛躍が出来る予感がしてオーナーとしては、嬉しいかな~
あんまり試合思考を全面に出しちゃうのも、どうかとは思うけど、でもやはりどうせやるなら勝ちたいですものね・・
いいバランスで成長していくといいな・・

で、私個人はというと・・・
う~ん、最近悩むことが多い・・・(-.-;)
もちろん技術的な事や、戦術的な事。
この間のシングルスで、未熟さを思い知らされたこともあるけど、ダブルスでもやっぱり配球やメンタルが「・・・・」だわ・・
パートナーに関してもなかなか難しいし・・。。
でもまず、エラーを減らすことが第一課題かな?
特にフォア全般にミスが多い・・(-.-;)
一番、ペアのモチベーションを落とすものね~
Kカレッジに来ている上のレベルの人たちは、殆どそこのミスがない・・・
やっぱり意識というか読みというか、ボールに対する執着心が違う気がする。
私もあの位置に行くことが出来るのだろうか・・???
かなーーり不安な気持ちにはなるけど、前向きに少しでも近づけるようにガンバ!だわ(*^_^*)

さて!今日は久々にサークルでのSコーチのレッスン!
頑張ろう♪♪
日記 | 投稿者 まるっち 09:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。